人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京のかほり - Le parfum de Kyoto -

kyokahori.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 05日

京都タワー  La tour de Kyoto



京都タワー  La tour de Kyoto_f0029782_22504942.jpg


  雨の日の七条大橋から見た京都タワー(車のライトが光っちゃってます;-)。東京タワーやエッフェル塔のようにドラマティックではないけれど、東京から帰ってくる時に、新幹線からこれと東寺の五重の塔が見えると、なんだか安心するのです。和ロウソクをモチーフにしてるっていうのも、ほっこりとして京都っぽいでしょ???


京都タワー  La tour de Kyoto_f0029782_22511627.jpg


  三十三間堂前。これを撮る前に、3月にオープンしたての「Hyatt Regency Kyoto」でお茶しました。ホテル内は、和紙を活かした和モダンな雰囲気。外には竹がたくさん使われています。東京・新宿のパーク・ハイアット(「パーク」が付くと格上らしい)よりは、こじんまりとしています。ここは以前「Park Hotel」だったから混乱しちゃうけど、「Park Hyatt」ではないんです。
  で、カフェがなくて、2階のイタリアンで。パンやケーキもあるのでお茶もできます。長方形のモンブランと香り高いアールグレイ・ティ、美味しかった。中庭の新緑を眺めながら、優雅なひと時を過ごせます。
http://www.hyattregencykyoto.com/

by feuillesrouges | 2006-05-05 22:49 | 京都


<< 大絵巻展  L'exp...      甘夏 Les oranges ... >>