人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京のかほり - Le parfum de Kyoto -

kyokahori.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 08日

赤  Rouge



赤  Rouge_f0029782_15575140.jpg


季節外れの柿を見つけました(そういう種類なのかな?)。冬は全体的にモノトーンっぽいので、そこに赤い実があるだけで、空気が華やいでピッと引き締まった感じがします。南天、ひいらぎなんかもそうですね。そういえば以前パリに行った時、市場で柿がそのまま“KAKI”として売られていたのに驚きました。柿は世界各国どこでも“KAKI”なのかしら…



赤  Rouge_f0029782_15581620.jpg


冬は赤を効かせたコーディネートが好きです。地味な色だけだと淋しいから。赤いセーター、マフラー、パシュミナ、バッグなど、赤を少し取り入れるだけで、気分まで明るくなります。黒×赤が一番好き。で、赤好きが高じて、最近は名刺入れ、手帳、デジカメ、バッグ、鍋に至るまで赤・赤・赤! 馬鹿の一つ覚えってヤツですね(笑)。でもやはり強い色だから、アクセントに少し、がほど良い感じ。

by feuillesrouges | 2006-01-08 15:44 |


<< 寿 初春大歌舞伎  Le th...      ドイツ写真の現在  Le pr... >>