人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京のかほり - Le parfum de Kyoto -

kyokahori.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 12日

一保堂茶舗  Le magasin de the “ Ippodo ”



一保堂茶舗  Le magasin de the “ Ippodo ”_f0029782_202428.jpg


  寺町通りにある一保堂が昨年リニューアルしました。リニューアル後、初めて行ってみたけど、お店部分はあまり変わりなかったです。カフェ部分がかなり広くなっていて、これはありがたい。いつも待たなければならなかったから。
  こちらのスタッフさんは、落ち着いていて本当に感じがいい。お茶を販売している人がせかせかしてはいけませんよね。お茶を買う間に、大福茶をサービスしてくれました。おいしい。なんだか身体の心底ほっこりしてしまいます。さりげないけど、これぞ真のもてなしというもの。
 今日は社長さんらしき方がお茶されていて、「ゆっくりしていって下さい」なんて声をかけてくださりました。自分で抹茶を立てて、しばしほっこり。カフェ部分は17時で閉店と早めなので、それだけが要注意です。
http://www.ippodo-tea.co.jp/


一保堂茶舗  Le magasin de the “ Ippodo ”_f0029782_20121412.jpg


by feuillesrouges | 2007-01-12 20:02 | 京都


<< Brasserie cafe ...      植物園  Le jardin ... >>