人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京のかほり - Le parfum de Kyoto -

kyokahori.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 25日

憩いのひと時  Pause - repas




憩いのひと時  Pause - repas_f0029782_1621551.jpg


  今日は取材なのに、なんだか全然仕事してないような…
でも、予定は入っているので、仕事仲間とカフェでランチです。こういう時、efishを選んでくれちゃったりするのが、同業者の魅力ですね~。みなさん、よく知っておられます。仕事中なのに、なんだか友だちとお茶してる気分。ついでに、上記の写真も撮ってもらっちゃいました(本当は要撮影代!)。


憩いのひと時  Pause - repas_f0029782_16371785.jpg


 今はアメリカ、apple社の社員である、プロダクトデザイナー・西堀晋さんご夫妻による空間は、6~7年前の当初の二人の想いがいっぱい詰まっています。京都では、もはや定番カフェ。このロケーションはとっても魅力的です。鳥たちが川で戯れているのを眺めながら、の~んびりお茶できます。近くの席ではフランス語のレッスン(先生カッコいい♪)中。

 ここで柳宗理のカトラリーと、無印にあったのと同じCDラジカセを見つけて購入した後、西堀さん自らが、柳宗理の作品集をわざわざ持ってきて見せてくれたり、その後、店に行くと「ラジカセの調子はいかがですか?」なんて、声をかけてくれたものでした。調子が悪いとわかると、こうじゃないかああじゃないか、といろいろ解決策を考えてくれたり。「現代の職人さん」、タダモノではない! と思っていた通り、アメリカに行ってしまわれましたね。

 あいかわらずキャラメル・ミルクティがおいしかったな。

by feuillesrouges | 2006-01-25 16:15 | カフェ


<< イノダコーヒ  Cafe I...      流れる  Au gre du ... >>